同窓会報130号を発行!コロナ対策に揺れる大学情報を特集(獨協大学同窓会広報委員会)

“Stay home”を余儀なくされている中ですが、同窓会報130号は、例年通りのスケジュール(5月1日発行)で発行、まもなく会員の皆様のお手元に届きます。トップ記事は、この状況下で さまざまに対応を余儀なくされている、大学の状況を速報しています。 元々、掲載を予定していた4 月の東京支部設立総会を始め、ついには大学の卒業式、入学式も中止となり、会合もままならない状況の中での次々に記事の差し替えや編集作業が続きました。 特に新卒業生にとっては一生に一度の門出、母校や友と最後の思い出を果たせない旅立ち に胸が痛みますが、せめて同窓生としてその思いを共有して、この困難な時期を乗り切ってまいりましょう! 折しも今年は同窓会役員の改選年でもあります。必ずやこの危機を乗り越えるのを信じて、次代を担う次期の新役員の募集も特集しています。 この状況を乗り越えた後は、同窓生の連帯が強まり、新しい同窓会の新学期が迎えられますよう、皆様の応募をお待ちしています。 (注:本号掲載の内容は4 月5 日までの情報を元にしています) taichyo

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)